心の状態に合う漢字を1文字書くだけで心が整う「一文字セラピー」公式サイトです

心がどうしても晴れない日 ないですか?

一文字セラピーとは、

一文字セラピーとは漢字1文字書くだけで 生活や仕事の中で起きる
イライラや不安、緊張、ソワソワといった
心の波風をすっきり「無」に整えるセラピーです。

 

禅の教えにあるように、心は「無」の状態が良いのです。

 

無心とは、心が無いという意味ではなく、
ありのままの生き生きとした姿のこと。
心を「無(フラット)」に整えることで、
私たちは本来持っている魅力才能を発揮しやすくなり、
ありのままの自分を輝せることができます。
>詳しくはこちらをご覧ください

 

講座、体験会、イベント開催情報

2016. 7/9(土)〜
毎週第二土曜日

講座

一文字セラピー 連続講座[5回]  >>詳細と申込み
14:00〜16:00 第2土曜日(9/10、10/8、11/12、12/10)
※単発参加(5,000円)も大歓迎です!

飯田橋@東京
講師:山崎

2016. 7/24(日)

体験会

一文字セラピー 体験会  >>詳細と申込み
14:00〜15:30

土気@千葉
講師:酒巻

2016. 8/16(火)

基本講座

一文字セラピー 速習講座  >>詳細と申込み
13:00〜17:00   

白山@東京
講師:林

《定期開催》
毎月第3曜日

体験会
講座

一文字セラピー 体験会/基本講座  >>詳細と申込み
体験会 : 13:00〜14:30/基本講座1回目 : 15:00〜17:00

白山@東京
講師:中津川

《定期開催》
毎月第3曜日

体験会
講座

一文字セラピー 体験会/基本講座  >>詳細と申込み
体験会 : 13:00〜14:30/基本講座1回目 : 15:00〜17:00

白山@東京
講師:酒巻

 

体験会 ・・・ 一文字セラピーと文字の力を体験できるプチ講座
基本講座【連続】 ・・・ 2時間×5回でじっくり一文字セラピーを学べる講座
基本講座【速習】 ・・・ 4時間でダイジェストを学べる講座

 

『日経WOMAN(3月号)』を見てお問合せくださった方
 個別筆跡カウンセリングを5,000円OFFにてさせていただきます!

 

 あなたの文字から、今まで知らなかった魅力や才能を発見しませんか?
 今日から生き方が変わる「開運サイン」の書き方教えます!
 ※字の上手・下手はまったく関係ありません。

 

 >>詳細とお申込はこちらからどうぞ

開催報告

■2015.3.3(木) 新書『しあわせになる美文字レッスン』の予約が開始されました


【しあわせと美文字が両方手に入るペン字本の予約開始!】昨年12月からウンウン唸りながら書いているペン字の本の予約が開始になりました~!唸りながら書いてるだけあって、自慢じゃないけど力作です!(#⌒∇⌒#)ゞ ジブンデイウナッテ...
Posted by 林 香都恵 on 2016年3月3日

 

■2015.2.5(金) 『日経WOMAN 3月号に特集していただきました』


【 日経WOMAN 3月号に一文字セラピー付いてます♪ 】本日発売の日経WOMAN3月号に 一文字セラピーが特別保存版として付いてきます♡ (≧▽≦) ヤッター!! これからは大人も子供も、働く人もそうでない人も男性も女性も何かと...
Posted by 林 香都恵 on 2016年2月4日

 

■2015.12.13(日) 一文字セラピー1周年パーティを開催ししました


【一文字セラピー1周年パーティ開催報告】12/13(日)18時より 六本木ランディにて一文字セラピー1周年パーティを開催しました 拙著『一文字セラピー(日本文芸社)』を昨年出版パワフルな認定インストラクターがたくさん誕生しインス...
Posted by 林 香都恵 on 2015年12月13日

 

■2015.11.15(日) 23人目の認定インストラクターさんが誕生しました


本日、23人目の一文字セラピー認定インストラクターさんが誕生しました!曽根優子さんです、明るくてかわいくて活発なインストラクターさんがまた増えました♡皆様、よろしくお願いいたしま~す!(^o^)/ 【あなたも年内に認定インストラクタ...
Posted by 「人生のピークはまだまだこれから!」ポジティブエスカレーターのための『心につける美容液』 on 2015年11月15日

 

■2015.10.20(金) 『anan SPECIAL 開運力をアップする!』に掲載されています
P.118 筆跡を変えて人生を好転
ananSPECIAL

 

■2015.8.19(水) 第2回一文字セラピーUSTREAM配信しました


8/19(水) 第2回一文字セラピーチャンネルを配信しました一文字セラピーチャンネルは、USTREAM配信毎月第3水曜日の21時から 私、林香都恵と室屋 佳子さん、小川裕子さんの3人でお届けしています。昨日は、認定インストラ...
Posted by 「人生のピークはまだまだこれから!」ポジティブエスカレーターのための『心につける美容液』 on 2015年8月19日

 

■2015.8.18(火) 一文字セラピー基本講座開催しました


8/18(火)一文字セラピー基本講座を開催しました受講生は、筆跡診断の経験のある方、字を書くと心が変わることを十分ご存知なのに自分の字がメキメキ変化していくと「わぁ~、こんなに変わった!」と満面の笑顔で喜んでくださる。この笑顔を見たくて私たちこの仕事しております!※ちなみに、右がbefore、左がafterです
Posted by 「人生のピークはまだまだこれから!」ポジティブエスカレーターのための『心につける美容液』 on 2015年8月19日

 

■2015.8.9(日) 東急ハンズ銀座店様で親子イベント開催しました


【開催報告】8/9(日)東急ハンズ銀座店様で、一文字セラピー体験会を開催しました今回は初の親子での一文字セラピー講座「一文字セラピーをお子さんの自由研究に使ってもらったらどうだろう!?」というところから、インストラクターさん達が知恵を絞り、濃密な講座になりました。お子さんの笑顔、親御さんの笑顔がとてもうれしい1日となりました♡
Posted by 「人生のピークはまだまだこれから!」ポジティブエスカレーターのための『心につける美容液』 on 2015年8月19日

 

■2015.7.15(水) 一文字セラピーUSTREAM配信始めます!
7/15(水)21時になったらこちらをクリックしてください!


【今晩9時からUSTREAM配信します!】 一文字セラピー認定インストラクターさんと送るUSTREAMを今晩21時から配信します! 番組名は『ためしてビックリ!一文字セラピーチャンネル』 .一文字セラピーの効果効能とか、 私た...
Posted by 「人生のピークはまだまだこれから!」ポジティブエスカレーターのための『心につける美容液』 on 2015年7月14日

 

■2015.7.5(日) 基本講座を開催しました!


【開催報告】本日、7/5(日)クレア鴻巣(鴻巣市文化センター)で一文字セラピー基本講座開催しました。今回は2回目の埼玉開催で、山崎光恵さんが講師を務めてくれました。自分の名前が好きになった、書くことで心の変化を感じられたとおっしゃっていただいたり、感極まって涙する人もいらしたり、私たちも感無量です。これからも精進して参ります!ありがとうございました!
Posted by 「人生のピークはまだまだこれから!」ポジティブエスカレーターのための『心につける美容液』 on 2015年7月5日

 

■2015.6.29(土) 基本講座を開催しました!


【開催報告】6/29(月)匠佳堂サロンにて、一文字セラピー基本講座を開催しました。明るくて元気な方が多かったので、文字もエネルギッシュで鉛筆の芯が摩耗する音が心地よく響きました。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!
Posted by 「人生のピークはまだまだこれから!」ポジティブエスカレーターのための『心につける美容液』 on 2015年6月30日

 

 

■2015.6.27(土) 基本講座を開催しました!


【開催報告】6/27(土)匠佳堂サロンにて、一文字セラピー基本講座を開催しました。講師は、認定インストラクターの山崎光恵さん。今回は、大分や長野からご参加の方や、初めて男性の方にもご参加いただいたりして「お初」の多い回となりました。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!
Posted by 「人生のピークはまだまだこれから!」ポジティブエスカレーターのための『心につける美容液』 on 2015年6月30日

 

■2015.6.8(月) 新しい認定インストラクターが4名誕生しました!


本日(6/8)一文字セラピーインストラクターさんが4名誕生しました!これでインストラクターさんは私を入れて19名感無量です。一文字セラピーを使って、世の中の忙しい人の心が少しでも潤い整いますよう、頑張ります!
Posted by 「人生のピークはまだまだこれから!」ポジティブエスカレーターのための『心につける美容液』 on 2015年6月8日

 

■2015.5.30(土) 川崎ルフロンで一文字セラピープチ体験会を開催させていただきました。


【一文字セラピー活動報告】5/30(土) 川崎駅前 大型複合ビル「ルフロン」にて一文字セラピー ワンコイン体験会を開催しました一文字セラピーが何だかわからない方も興味を持って下さって、体験後はニコニコ顔になってお帰りいただきました...
Posted by 「人生のピークはまだまだこれから!」ポジティブエスカレーターのための『心につける美容液』 on 2015年6月2日

 

■2015.5.27(水)〜29(金) 神戸で一文字セラピー講座を開催させていただきました。


【活動報告】5/27(水)~29(金)神戸にて一文字セラピー基本講座、認定講座を開催しました!基本講座は、入門講座+お名前セラピーと分割しての開催となりました。認定講座は、2人の認定インストラクターが新たに誕生しました!こ...
Posted by 「人生のピークはまだまだこれから!」ポジティブエスカレーターのための『心につける美容液』 on 2015年6月2日

 

■2015.5.19(火) 動画活用アドバイザー 水越浩幸さんのUSTREAM「メディカツ」に出させていただきました。


昨日(5/19) USTREAMの第1人者、水越浩幸さんのメディカツに出させていただきました聞き上手でマルチな水越さんからたくさんのことを学ばせていただきました。貴重な機会をありがとうございました!.開始時間を間違えて告知すると...
Posted by 「人生のピークはまだまだこれから!」ポジティブエスカレーターのための『心につける美容液』 on 2015年5月19日

 

■2015.5.15(金)〜16(土) 東急ハンズ銀座店様で一文字セラピー体験会をさせていただきました。


5/15~16 東急ハンズ銀座店さまで一文字セラピー体験イベントを開催しました2日間に渡り、認定インストラクターが心を込めて熱い講座をさせていただきました。今回は地方からのご参加や、リピータ様もいて感謝感謝の2日間でした。ありがとうございました!次回は7月か8月に開催させていただく予定です。
Posted by 「人生のピークはまだまだこれから!」ポジティブエスカレーターのための『心につける美容液』 on 2015年5月17日

 

■2015.5.9(土) 一文字セラピー基本講座を開催しました!


今日は一文字セラピー基本講座を開催しました。受講生の方の文字がどんどん大きくのびのび生き生きしていくのを見ていると、こっちまで元気をいただけます!(^o^)/ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!
Posted by 「人生のピークはまだまだこれから!」ポジティブエスカレーターのための『心につける美容液』 on 2015年5月9日

 

■2015.5.3(日) カルチャーサロン川崎様で体験イベント開催しました!


5/3(日)にカルチャーサロン川崎さまにて一文字セラピー体験イベントを開催しました。元気いっぱいのインストラクターさんが心を込めて参加者様に講座をさせていただきました。サロンでは、インストラクターで書道家の山崎光恵さんが書いてくれたイ...
Posted by 「人生のピークはまだまだこれから!」ポジティブエスカレーターのための『心につける美容液』 on 2015年5月6日

 

■2015.5.1(金) 新しい認定インストラクターが3名誕生しました!


5/1(金)に3人の一文字セラピー認定インストラクターさんが誕生しました。おめでとう!そして、インストラクターになってくれてありがとう~!認定インストラクターさんは、これで総勢12名になりました♪これからみんなで一緒に楽しみながら、笑...
Posted by 「人生のピークはまだまだこれから!」ポジティブエスカレーターのための『心につける美容液』 on 2015年5月2日

 

■2015.4.12(日) 一文字セラピー基本講座 大宮で初の開催となりました!


ご報告が遅くなりましたが、4/12(日)に大宮ソニックにて、一文字セラピー認定インストラクターの山崎光恵さんが基本講座デビューしました。書道の先生を長くやっている方なので、さすがの貫録!皆、じっくりと聞き入ってました。次回の山崎さん...
Posted by 「人生のピークはまだまだこれから!」ポジティブエスカレーターのための『心につける美容液』 on 2015年4月15日

 

■2015.3.18(水) 認定講座2回目が終了し、2名の認定講師が誕生しました。

 

■2015.3.14(土) 一文字セラピー基本講座を開催しました

 

■2015.3.9(月)〜10(火) 神戸で認定講座を開催し、関西初の認定講師が誕生しました。
  神戸

 

■2015.3.8(日) 東急ハンズ銀座店様で一文字セラピー体験会をさせていただきました。
  イベント